-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-09 21:00 | カテゴリ:未分類
今日は家に誰もいないということで、昼ごはんを食べてそのまま勉強しようと地元のマックへ。

平日の昼は小さい子供連れの主婦が多いのですが、今日はこんな子供に出会って驚きました。

自称5歳のその子は、生後2ヶ月の赤ちゃんを抱いた見知らぬ母親に、こう言いました。

「何歳ですか?」

お! 5歳で敬語!?

いやいやそりゃたまにはよく教育された5歳だっているだろと思って見ていると、

「かわいらしいお名前ですね」

!!!


こんなこと言う5歳いますか!?

「かわいい名前ですね」でも相当空気が読める子供ですよ。それが「かわいらしい」「お名前」ですよ!

なんてよくできた5歳なんだと肝心してしまいました。

言われた母親が驚くのはもちろんこと、その子の母親でさえびっくりして苦笑いしてました笑







最近は新しい勉強場所として、電車を利用しています。

人それぞれだと思いますが、自分は勉強中に音に影響されないほうなので、ふと顔上げたときに見知らぬ風景が広がっているとけっこうはかどります。

このままだとクラスブログが浪人生の個人的な日記になってしまうので、みなさんもぜひ更新してください。

大学生活のこととかけっこう聞いてみたいです。


桃太郎の発祥地
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://3100utaizaka.blog.fc2.com/tb.php/99-5898fa74
