-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-04-03 23:21 | カテゴリ:未分類
録画しておいたリッチマンプアウーマンのSPを観た。

大変だからやらないのではなく、寝る気にもならないほど熱中して作業する日向徹。

その姿に、この1年の自分のあり方を照らし合わせてみた。



1年間勉強しなきゃいけない。そう考えると、いつか息切れる。

好きなだけ勉強して、お腹が空いたらご飯を食べて、また勉強したくなって勉強して、寝たくなったら寝る、そんなことが許される1年間。すごくすてきに思える。

勉強が大好きで、勉強したくて仕方がないから勉強する。

何も大変じゃないし、ストレスなんて全く感じない。勝手に知識だけ蓄積されていく。

そんな1年のほうが絶対いいし、そんなの考え方次第でいくらでも変えられる。



昔からポジティブに思考転換するのが得意で、とりわけドラマや映画からインスピレーションを受けることも多い。

それ故に失敗することや迷惑をかけることも多いのだけれど。



一人暮らしをするときは部屋のレイアウトをこだわろうとか考えてる自分はドラマの影響を受けすぎているかもしれない。


広島県の隣
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://3100utaizaka.blog.fc2.com/tb.php/98-35f14646
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。