-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-21 20:54 | カテゴリ:未分類
イタリア戦勝ちたかった!増子です
 
 
 
遅くなりましたが
五月祭に来場してくれた方々、ありがとうございましたm(_ _)m
 
ちなみに、わたあめの模擬店にはちびっ子がたくさん来てくれて、
子供好き(ロリコンではない!)の僕としては至福でした(*^^*)
 
 
 
 
さて、最近ずっと「ブログ更新したい!」って思っていたものの、何を書いたらいいかわからない
 
アイドル推しでもないし
免許を取ったわけでも
一人で模試を受けたわけでもない
 
別段、珍しい出来事はない
 
でも、世の中、ブログを日記感覚で書いてる人はたくさんいる
 
 
 
…じゃあ、日記書けばいいんじゃね!?
 
 
 
ということで、小学生みたいな出来事を羅列しただけの日記を書こうと思います(笑)
つまらなかったらごめん(笑)
 
 
 
 
 
~2013年6月21日~
 
 
今日は2限からなので、9:15に家を出れば間に合う
ちなみに、金曜2限は出席取るので遅刻やブッチ(サボること)はできない
 
いつもなら8時過ぎに起床するところだが、試験まで1ヶ月を切り、自分は授業についていくのすらおぼつかないのでちょっと早起きして勉強!
 
ということで7:15頃起床して
ちょっとだけ中国語やって行ってきまーす
 
 
登校時間は自転車+電車で1時間30分弱ということで
京王線では寝るor勉強or音楽鑑賞 だけど
今日は京王線で35分間ずっとブログのネタを考える
 
この時何もひらめかなかったので、いまこの記事があるという訳で(笑)
 
 
 
そんなこんなで2限の中国語
中国語の先生は日原先生です(マジ)
極めて典型的な日本のオバチャンです
 
 
東大では1、2年生の時に必修の第二外国語があり、各語は
 
ドイツ語…頭堅そうだけどカッコイイ(例:ボールペンは「クーゲルシュライバー」)
 
中国語…中国の経済発展につけ込んでお金がほしいのね
 
スペイン語…チャラいチャラいチャラいチャラいチャラい
 
フランス語…オシャレで女子率高い(文三だと約50%!)反面、激ムズ
 
イタリア語…少数派。ピザ食べたい
 
ロシア語…少数派。変な文字。(゜д゜)の「д」はロシア語らしい。
 
韓国語…少数派。ハーフとかでペラペラの人多そう
 
 
っていう感じに一般的に捉えられてます。主観入りすぎたなんて誰も言わない
 
 
僕のとっている中国語は文法はかなり楽です
活用もありません
 
が、漢字の読み方(ピンイン)の暗記地獄です(涙)
 
でも日本語とも英語とも全然違う仕組みの言語なんで、その点面白いですよ
 
 
 
 
2限中国語を終えて
昼ご飯を食べて
3限は空きなので楽器の個人練習♪
 
予約すれば、こんな部屋が個人練習で使えます。ちなみに、防音はないのでドラムの音めっちゃ聞こえます
 
 
さて
4限の情報はJK棟でやります
 
JK棟といっても女子高生はいません(当然!)
「情報教育棟」の通称で、パソコンがたくさんあります
 
ちなみに、東大のパソコンのOSは基本的にMacです
Windowsも使えるけど諸々めんどくさいっす
 
 
 
ということで情報をやり
5限のエネルギー環境論(選択科目)でウトウトして
昨日買ったミンティアの一番辛いやつを3粒消費してしのいで
 
さあ帰宅だっ!
 
 
 
 
というところで、京王線が止まった
(゜д゜)
思わずロシア語飛び出したд
 
 
19:00運転再開予定ってことなので
とりあえず井の頭線に乗って明大前駅の書店で19:00まで時間を潰し
明大前駅行ったら「運転再開は19:30頃」
 
(゜д゜)
ддддд
 
 
仕方ない、振替輸送で吉祥寺回りで八王子帰るか、ということで
吉祥寺上陸!
Sちゃん!
Flower田先生!
 
 
中央線下りホームに行くと
「ただいま中央線下りは15分程度の遅れをもって…」
 
 
 
 
(゜д゜)
ддддд
д(゜д゜)д(゜д゜)д(゜д゜)д
 
 
 
 
ロシア語止まりませんでした(笑)
 
 
 
でも、
吉祥寺で電車待ってるときに
 
日記書けばいいんじゃね!?
 
が閃いたので、結果オーライということで(笑)
 
 
 
吉祥寺に乗ってからこの記事を打ち始めて
間もなく八王子に着きます
 
 
嗚呼、長旅だった
お腹すいた
 
 
 
 
 
という訳で、日記終わります!
超長文&超駄文失礼しましたд
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://3100utaizaka.blog.fc2.com/tb.php/135-08464394
