-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-27 00:29 | カテゴリ:未分類
すっかりご無沙汰してしまいました岡山県です。

5月の模試4連戦が終わったので久々の更新です。



5/26は何の日でしょうか?

テレビをそれなりに見てればCMを目にすることもあったでしょう。

そう、日本ダービーです!

日本ダービーは3歳牡馬の祭典。日本のホースマンなら誰もが目指す夢のレースです。

ももクロの次は競馬かよ!と思った方ごめんなさい。

実はあれだけ競馬好きを名乗っておいて、ここ2年くらいは部活とか受験があってほとんど見てませんでした。

今日も模試があったのでオンタイムでは見てませんが、岡山家は毎週日曜日15:00~16:00で録画しているので、夕食後に久しぶりに一家揃って競馬を見ました。

…あらためて特異な家族ですよね。わかってます。

今日は、武豊が8年振りのダービー制覇。そう、2005年のあのディープインパクト以来。そして優勝したキズナはディープインパクトの仔ということで、歴史的なレースになりました。

いやぁ立ち会えてよかった。兄は府中競馬場まで足を運んだみたい。

あらためて競馬はいいもんだなぁと。

キズナは秋の凱旋門賞(フランスで開催される世界最高峰のレース)も視野に入れてるみたいで、3歳での挑戦はとても楽しみ。

これからはまた競馬にも重点をおいていこうかな。



とまぁみなさんにはわけわからない話だったと思うので最近の話でも。

そういえば18年間生きてきて競馬の話ができる同級生に出会えなかったのは少し残念かも笑



知ってる人は知ってると思いますが自分は第一志望の大学に受かれば独り暮らしになります。

そのためには確実に家事のスキルが必要になってくるので、どうせなら今から練習しておこうと、最近はできる家事をするようにしています。

いままで口だけできるできる言っておいて何もできてなかったので、少しは行動で示そうと。

きっと勉強もこのままだとやればできるで終わってしまいそうで…(高校は実際そのまま終わってしまったので)。

テレビで散々聞く「今でしょ」が身にしみます。

いつやるのか?

自分を客観視したら、「今でしょ」ってなりました。

朝起きたら洗濯、お弁当を作って、図書館に行く。土日は家にいるので、掃除と昼ごはんの準備。

今はそれだけだけど、というかそれもまだ上手くできなくて教わりながらだけど、3年間何もしなかった自分に区切りをつけて、様々な意味での充実した浪人生活を送ってます。

とりあえずマーク模試は自己最高点、初めての記述模試も自分なりの及第点が取れて、また夏の模試に向けて頑張れそうです。


来月は浪人生を励ます会もありますね。どれくらい来るのか分からないけどみんなに会えるのが楽しみです。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://3100utaizaka.blog.fc2.com/tb.php/127-0641b360
