-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-05-17 09:36 | カテゴリ:未分類




おはようございまーす

わたしは今東京行きの新幹線に揺られてます
歯医者に行こうと思いまして。
日曜には帰ります( ; ; )
追いコン行きたいです( ; ; )


新幹線で課題やるつもりだったんですが、どうもやる気が起きないので
ひさびさにブログ更新することにしましたー(^ω^)


近況報告しますね!
この1ヶ月ちょいでいろいろありました。
長くなりすぎないようにします。うん


知ってる人も多いと思いますが、
わたしは奈良の女子大生になりました、ついに。
で、寮生活はじめました。

わーいいね、この感じ。
冷やし中華はじめましたみたいな(((o(*゜▽゜*)o)))

はい。

自炊、洗濯、掃除とか、けっこう大変です
あと、ゴミの処理と冷蔵庫の管理には苦労してます
しょっちゅう買い物行くのめんどいからって一気に買って油断すると、野菜とかすぐだめになります!
とりあえず、もやしは即使い切りましょうね

一人暮らししたらみんな言うっぽいけど、親のありがたみがわかりました、、

でも、わたしの住んでる寮は一人暮らしっていうよりは、シェアハウス(?)みたいな感じで、ちょっと不思議でおもしろい場所です


個人の部屋もあるんだけど、各フロアに共同キッチンと洗濯室があって、キッチンのとなりにラウンジがあって、同じフロアの子とはけっこう交流します。
料理してると、何つくってるのー、って聞かれるし、一緒にテレビ見ながらごはん食べたり、パン粉借りたり、にぎやかです(・ω・)
1人でいたいときは、部屋にいればいいんだけど、笑い声とかきこえます(・ω・)

最初は疲れるときもあって、自分の部屋に戻ると、「ふーっ(-_-)」みたいな感じだったんですが、
だいぶ慣れてきて、いまはけっこう楽しんでます( ´ ▽ ` )ノ
学科の子に話したら、毎日合宿だねっと言われました。なるほど

学科といえば、わたしは食物栄養学科なんですが、北海道から、沖縄まで、みんないろんなところから来てます!
方言が飛びかってるし、なまってて、おもしろいし、ほんとかわいいです。
自宅生が少なくて、下宿の子ばかりなんで、近所のスーパーで会ったりします。笑

東京から来たって言うと、
「え、めっちゃ都会やん」とか、「うわ、標準語!」とか言われます、
国分寺市民の、このわたしがww



授業は、調理実習とかありますよー。どや

昨日作ったやつです↓


写真ちゃんと載ってるか不安。

1人で作ると品数が少なくなるので、嬉しいです(/ _ ; )
でもレポートめんどすぎて白目むきそうです(。-_-。)



まあ、全体的には楽しく生きてますが、、、
最近ついてないなーと思うことがよくあります

まず、携帯の画面に亀裂が入りました


すごいよね!

だれに見せても驚いてくれるので、もはや楽しんでます
寮のキッチンで1回落としただけだから、みんなも気をつけてね。


さらにさらに、
電子辞書池ぽちゃしましたー(^ω^)
大学内にある池なんだけど、意外にも深くて、友だちがちりとり持ってきてくれて、やっと取れました…!
当然電源入らなかったよ…!

で、兵庫の子にこわれたiPodをシリカゲルと一緒にジップロックに、入れて冷蔵庫に入れてたら直ったっていう話をきいて、実践中です★


なんかこの光景うけるなーと思ったので撮ってみたんだけど、伝わらない気がしてきた(^ω^)

でも、不可抗力なので、ポジティブに生きてます。

サークルのこととか書こうかと思ったけど
そろそろ新横浜着くのでおわりますねー


そのうち関西弁でブログ更新します。笑


長くてだらだらしてたけど、ここまで読んでくれてありがとうな\(^o^)/

くろだでしたー



















iPhoneから送信
iPhoneから送信
スポンサーサイト
2014-05-04 21:32 | カテゴリ:未分類
こんばんはー!
今回の3で完結編です!
間が空いてしまいましたので、ちょっと面倒だけど話を繋げるために1と2をざっと目を通してもらいたいです!





長さが足りない……






買うときに気づかなかったのかという質問があったが




むしろ長すぎるんじゃね??



って思ったほど私の目は節穴であった。



さて、そこで大きな問題が発生した。












いったいこの竹竿はどうしたらいいんだ







捨てようと思ったが、市では確か30cm以上のものには粗大ゴミがかかる…










ってことはヤツは一体いくらかかるんだヽ(;▽;)ノ







せっかく恥ずかしい思いをしてヤツを一本だけお金を払って買ってきたのに、何の役にも立たずにお金を払って捨ててしまうのはなんだかすごく悲しいので、再びホームセンターに持ってくのは面倒だが、返品しにいくことにした。







そして、私は再び園芸コーナーのレジに着いてあることに気づいた。

















レジ打ち担当が15分前に買ったときと同じ姉ちゃんだーヽ(;▽;)ノ







恥ずかしながらレジに並んでいと、めっちゃ脇目でキョロキョロ見られて、









これは完全にヤバい人だと思われてるーヽ(;▽;)ノ









私は低い声を出して平然を装いどうにか返品することができたが、
指先は心持ちいつもより多く手ブレていた。








(完)




ということで、多くの人は少しは忙しさが緩和してきたころだと思うから、みんなの近況報告知りたいよー!!!


意外と久しぶりに近況聞いてみると、いつの間にそんなすごいことを!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



みたいなこともあり自分も刺激を受けて頑張れるので、ブログよろしくね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。