-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-31 22:23 | カテゴリ:未分類
お待ちかねーっ!

今年度の国高祭の演劇の一覧です!

1組 『W~ダブル』(G2プロデュース)

2組 『ラスト カクテル』(オリジナル)

3組 『0号』(ゲキバカ)

4組 『少年ラヂオ』(演劇集団キャラメルボックス)

5組 『曲がれ!スプーン』(ヨーロッパ企画)

6組 『わらいのまち』(東京セレソンデラックス)

7組 『ひーはー』(Piper)

8組 『五線紙の上のジェーン』(金沢知樹[劇団K助]、劇団たいしゅう小説家)


どのクラスにも頑張ってもらいたい!!(*^ω^*)
2013-05-28 15:25 | カテゴリ:未分類
経営学概論からこんにちは
ゼミの先生に発表ケチつけられてオコ!
かわぐちです


皆さん新しい生活にも慣れ始めたんじゃないでしょーか?
自分は慣れすぎて週15コマ中4コマに出席してません笑


さて
今日はKODA祭の宣伝です
6月の1日、2日に一橋の国立キャンパスで行われて
うちのクラスはオムそばを売る!(らしい)
結構国高生が訪れてもはや売り上げは国高生だのみ!(らしい)

ぜひ国高訪れがてら
遊びに来てください
2013-05-27 00:29 | カテゴリ:未分類
すっかりご無沙汰してしまいました岡山県です。

5月の模試4連戦が終わったので久々の更新です。



5/26は何の日でしょうか?

テレビをそれなりに見てればCMを目にすることもあったでしょう。

そう、日本ダービーです!

日本ダービーは3歳牡馬の祭典。日本のホースマンなら誰もが目指す夢のレースです。

ももクロの次は競馬かよ!と思った方ごめんなさい。

実はあれだけ競馬好きを名乗っておいて、ここ2年くらいは部活とか受験があってほとんど見てませんでした。

今日も模試があったのでオンタイムでは見てませんが、岡山家は毎週日曜日15:00~16:00で録画しているので、夕食後に久しぶりに一家揃って競馬を見ました。

…あらためて特異な家族ですよね。わかってます。

今日は、武豊が8年振りのダービー制覇。そう、2005年のあのディープインパクト以来。そして優勝したキズナはディープインパクトの仔ということで、歴史的なレースになりました。

いやぁ立ち会えてよかった。兄は府中競馬場まで足を運んだみたい。

あらためて競馬はいいもんだなぁと。

キズナは秋の凱旋門賞(フランスで開催される世界最高峰のレース)も視野に入れてるみたいで、3歳での挑戦はとても楽しみ。

これからはまた競馬にも重点をおいていこうかな。



とまぁみなさんにはわけわからない話だったと思うので最近の話でも。

そういえば18年間生きてきて競馬の話ができる同級生に出会えなかったのは少し残念かも笑



知ってる人は知ってると思いますが自分は第一志望の大学に受かれば独り暮らしになります。

そのためには確実に家事のスキルが必要になってくるので、どうせなら今から練習しておこうと、最近はできる家事をするようにしています。

いままで口だけできるできる言っておいて何もできてなかったので、少しは行動で示そうと。

きっと勉強もこのままだとやればできるで終わってしまいそうで…(高校は実際そのまま終わってしまったので)。

テレビで散々聞く「今でしょ」が身にしみます。

いつやるのか?

自分を客観視したら、「今でしょ」ってなりました。

朝起きたら洗濯、お弁当を作って、図書館に行く。土日は家にいるので、掃除と昼ごはんの準備。

今はそれだけだけど、というかそれもまだ上手くできなくて教わりながらだけど、3年間何もしなかった自分に区切りをつけて、様々な意味での充実した浪人生活を送ってます。

とりあえずマーク模試は自己最高点、初めての記述模試も自分なりの及第点が取れて、また夏の模試に向けて頑張れそうです。


来月は浪人生を励ます会もありますね。どれくらい来るのか分からないけどみんなに会えるのが楽しみです。
2013-05-24 23:00 | カテゴリ:未分類
ふたたびJです


やっとこさ免許とれました
長かった…そしてめんどくさかった!!

なにが面倒かって試験ですよ試験!!!

1)自動二輪車はまたがったときに両足のつま先が地面につくくらいのものを選ぶとよい 正・誤

…普通自動車の問題でバイクの選び方のコツを聞かれるっていうね

オートマチック車の免許でもバイクやマニュアル車の問題でるしさ(-_-;)
これから免許とるつもりの人はお気をつけて(^o^)

そして明日からちょこちょこ運転するで
そのうち青梅の奥の方まで気軽にドライブに行けるようになりたいなと


ちなみに受験勉強してるからね!!ちょっとずつだけど

以上ちょっと自慢気なJでした
2013-05-13 14:23 | カテゴリ:未分類
どうもJです


僕は最近自動車学校に行ってます
というかもうすぐ終わります

そこで元中とかと会うのですが
誰も話しかけてくれない…(-_-;)

幼馴染みはわかっているのでよく話すのですが
そいつは今日で卒業です

なんとか勇気を振り絞って他の元中に話しかけたら
「…はい?」
と言われました絶対気づいてないですねハイ
その後名前を言ってやっとわかってもらいました

しばらく互いの近況を話し合って話は僕の外見へ
「あのさ…J見た目変わりすぎてわからんかった…スマン…」

…やっぱりね…わかってますよそんなこと…


このままだと数年後成人式行ってもぼっちになりかねないのでがんばって話しかけようと思うJでした
2013-05-13 09:54 | カテゴリ:未分類
お久しぶりです!
国高に入学してしばらくした頃、「ホワイトアスパラガス」というあだ名で呼ばれていた者です!

覚えてる人とかいるのかな(笑)
マスコ・デラックス です


多分去年の夏以来の久々の更新です
今回は宣伝(?)です



東京大学の五月祭が、今週末(18日、19日)に本郷キャンパスで開催されるのですが
僕の所属する理科一類20組は、わたあめの模擬店を出店します!

場所は工学部1号館と工学部14号館の間のところで、キャンパスマップ見てもらえばわかると思います(^^)


ちなみに、僕はクラスの友人と二人で責任者(展チ的なやつ)をやっていて
多分、ほぼ常に自分のクラスのテント付近にいると思います


でも、18日(土)の14:30以降は
所属している「東京大学ブラスアカデミー」という吹奏楽サークルの五月祭公演があるので、クラスのテントにはいなくなるので
僕に会いたくないけどわたあめ食べたい人はその時間帯を狙って来てください(笑)



って感じで
もし五月祭行くつもり!って人がいたら
是非、わたあめ食べに寄ってください(^^)


じゃ、短めだけど今回はこの辺で
2013-05-10 23:58 | カテゴリ:未分類
こんばんは田中です

今日は暑かったですねー
着て行く服を探すのに苦労しました

今日は、大学のホールで行われた
『キャンパス寄席』というラジオ番組の公開収録に行きました!

この番組知ってますか?
私は知りませんでした笑

大学生と一緒に芸人さんが企画をやったり
もちろんネタもやったり
落語や大喜利をやったりする番組です
月1しか放送しないっぽいけど(・ω・)

司会がサンドウィッチマンの2人なのですが
普通のおじさんでした笑
裏口から入ってくるかと思いきや
ちゃんとした入り口から入ってきて
学食でお昼食べてるというね(・∀・)

ゲストは
オジンオズボーン(すべりんぞうの人たち)
どぶろっく(もしかしてだけど♪の人たち)
でした!
生でお笑い見たの初めてだったのですが
すごく面白かったです!

そもそも何で見れることになったのかというと
私のサークルの先輩方がゲスト出演したからなのです(*^^*)

ああいう舞台で発表できるのはすごいなーと
心から思いました

OAも聞こうと思ってます♪


だいぶ先の話ですが、
7/27(土) 10:05~NHKラジオ第一で放送するそうなので
気が向いたら聞いてみてください(^^)
