-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-30 20:13 | カテゴリ:未分類
 
 
高校の時、バスで駅まで25分くらいかけて通っていたものです。
 
 
ちなみに、現在も同じようにバスを利用しています。
 
 
 
そしてSuicaを(正しく)利用して目的の駅まで通ってます。
 
 
 
 
以下は私が聞いたバスでのアナウンスである。
 
 
 
 
~納得の行くアナウンス~
 
「次は~、小金井公園西口~
『江戸東京たてもの園』にお越しの方はこちらでお降りください」
 
 
 
 
 
~納得のいかないアナウンス~
 
「次は~、複十字病院~
 
 
 
 
 
『複十字病院』にお越しの方はこちらでお降りください」
 
 
 
 
皆さんもこのようなトラップには是非とも気をつけて頂きたい。
 
2013-04-25 22:01 | カテゴリ:未分類
みなさんお久しぶりです
ナトリウムです( ´ ▽ ` )

今さらながら初投稿です

そしてただの近況報告します笑


私は大学ではスキーサークルに
入りました
冬になったら何週間か山にこもってすべりまくります!
大会にも出ます(o^^o)
剣道も捨て難かったんですけどね…
結局また日焼けできなさそうです笑


あと新しく塾講師のバイト始めました
名取先生って呼ばれてます!
笑っちゃいますねε-(´∀`; )


大学入ったら遊び放題かと思ってたんですけど、何だかんだで全然遊べませんT_T
私は法学部なんですが
もう大学院受験のための研究会に入って受験勉強しなきゃなりませんorz
まぁでも好きな勉強なんで一生懸命頑張ります(・ω・)ノ

また何かあったら投稿するので
よかったら読んでください

それではまたー(^ ^)
2013-04-22 01:33 | カテゴリ:未分類
ということで、
私は駿台立川校に通っています。


私は浪人して初めて、
満員電車というものを知りました。

最初の日なんて、
人が詰まりすぎて恐ろしくて、
乗れませんでした←


高校3年間ずっと
チャリで国立近辺を行き来する生活だったので、

毎日電車に乗ることさえ
新鮮で嬉しいと思いました。
鼻で笑わないで下さい(笑)


一駅だし、チャリで行ったほうが速いんじゃね??
と思い始めましたが、
深く考えないことにします。


浪人生活はすごく充実しています。
あ、大学生に対する負け惜しみではないです。


予習→授業→復習という、
あたり前のようで
国立時代疎かにしていたことを
今必死にやっています。


先生は面白くて授業は分かりやすいので、毎回楽しみです。

まだ始まったばっかなんだけどね(ノ><)ノ
このモチベーションがいつまで続くかなーっていう


私はスーパー難関国立大文系コース(要するに東大一橋以外の国立大学)に入ってます。

クラスは早慶上智コースと合同だから総勢80人?くらいかな(目分量)

私のクラスはそうでもありませんが、校舎全体では国高生けっこういるっぽいですがクラスが違うと全然会わないんです。
同じクラスに吹部の友達3人いたので心強いです(^^)



そろそろ終わろうと思いますが、
最後にひとつだけ伝えさせて下さい。


予備校生活3日目、
私はカルチャーショックを受けました。


なぜなら、世界史の先生(男)がレディーガガだったからです。

言葉で表現出来ないのですが、とりあえず言えることは、
レディーガガです。


授業は革命的に分かりやすいです。
ただ、香水くさいです。
それでも、私はその先生の授業が楽しみです。



てな感じで私は一年間修行しようと思います。


大学生の皆さん
是非ブログ書いてね(*^o^*)

皆の近況知りたいです!

あっあと
国立駅や立川駅で私を見かけたら声をかけて下さい!
それだけです(笑)

では!
2013-04-20 18:35 | カテゴリ:未分類
今日一橋でガリレオとってて
桐谷健太を生でみました

以上自慢でした笑
2013-04-20 11:48 | カテゴリ:未分類
 
どうもー
久しぶりです
横瀬です
 
 
今日は暇なので自分もブログを更新してみます
 
 
昨日元中の友達と鎌倉までチャリで行きました 
 
途中で横浜を通ったりして二年のときにはそういえば横浜来たなーとか思い出して感慨深かったです(笑) 
時が経つのは早いですね
 
 
一応海まで行きました
海はこんな感じです
 
 
 
あいにくの天気で超寒かったんですけど楽しかったです
ただ案の定風邪引きました
 
 
三年振りの再会だったんでめっちゃ楽しかったです
いいリフレッシュになりました!
 
 
話変わりますが
自分は宅浪なんですよね
予備校行くより自分でやった方が自分の弱点は自分が一番分かってるんだから効率いいんじゃね??と思って宅浪にしました(笑)
 
 
で宅浪だと普段全く人と会わないんですよね
 
ももクロの良さは微塵も理解出来ませんが確かにSちゃんの言うようにモチベーション維持は大事だなーと昨日痛感しました(笑) 
 
 
 
そんな自分は普段東久留米の有料自習室で勉強してます
 
ここがものすごい設備いいんですよ! 
 
・朝7時から23時まで使える
・コーヒー無料でいくらでも飲める
・契約すればロッカーに荷物置いて帰れる
・電子レンジとか冷蔵庫まである(笑)
・休憩室にテレビがある
・管理人さんの人柄が良い
・国高の自習室より机がでかい
・部屋が広くてレイアウトが綺麗
・平日は人が少ないから周りが気にならない
 
……という素晴らしい環境です(笑) 
 
 
宅浪の人が他にもいたらオススメです
 
 
みんな最近どんな生活してるんですかね? 
気になります(笑) 
 
ちなみに武居は写真部に入ったらしいです
意外ですよね(笑) 
なんか建築関係だからモデルとか作るのに写真の技術が必要らしいです 
電話で丁寧に説明されたんですけどよくわかりませんでした(笑)
理系はめちゃめちゃ忙しいみたいですね
実験で学校に泊まるのもあるらしいです
本当文系で良かったです
でも何だかんだ大学めちゃめちゃ楽しいって言ってました 
羨ましいです(笑) 
 
 
じゃあ
 
浪人の人はお互いがんばろう!
進学した人は色々事情はあると思うけど是非大学生活楽しんで下さい! 
 
 
では
 
2013-04-19 22:11 | カテゴリ:未分類
通学途中に部活の後輩5人くらいと会いました
ばったり
てか必然的ではあるけど
みんな苦笑いでした
そりゃそうです
卒業したやつがそこらにいるなんて後輩からしたらシュールでしょう


昨日は一斉部会でしたね
皆さんの部活は何人はいったでしょう
わが体操部は16人という天文学的人数が入りました
確実に名前覚えらんないやつです

名前おぼえられないといえば
入ったサークルがマンモスサークルで
先輩が150人以上
同級生が現時点で50人以上います
やばいです
でもおかげで知り合いが各段に増えました
ぼっちめしとかありえません
なかにはいろんなやつがいて
大学って面白いなって実感してます
日本国内の異文化コミュニケーションがこんな面白いんだから
留学とかどえらい面白いんだろうなって思います
絶対しないけど笑

留学といえば
英語のクラス分けのために入学前にTOEFLをうけたんですが
見事商学部1年のうち下から14人に入ってやりました

はい
以上です笑
2013-04-19 20:38 | カテゴリ:未分類
 
 
はい。
 
 
 
最近になって推しに流れたものです。
 
 
 
でもじぶんがコールできる曲をよくよく考えてみると、全てが前山田作詞・作曲の曲なので…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしかしたら前山田推しなのかもしれません(笑)
 
 
 
 
それはさておき、
消しゴムを落として友人を作るなど、友人を作るのにお困りの方もいるみたいなので、今回はじぶんの体験談を。
 
 
 
 
 
 
 
4月からの新しいクラスにはなんと3人も国高生がいました。
 
 
 
国高時代には関わりはなかったんですが、安心感があるのか、すぐに打ち解け、昨日は4人で昼飯を食べました。
 
 
 
 
 
しかし、私はここで恐ろしい事実に気づいてしまったのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
それは…
 
 
 
 
 
まだ国高生以外の人とまともに話したことがない!
 
ということです。
 
 
 
 
これは
ヤバいよヤバいよー
とじぶんの心の中の出川哲朗も叫んでいます。
 
 
 
 
 
 
どうすればいいんだ……
 
 
 
何かいい方法はないのか…
 
 
 
 
私は迷った。夜も寝られない日が続いた。
 
 
 
 
 
しかし、私はある時ふとスケジュール帳を視た。
 
 
 
するとそこには、
 
 
 
 
「クラスコンパ 集金」
 
 
 
という文字が…!
 
 
 
 
 
そしてついに私はある作戦を思い付いてしまったのである。
 
 
 
 
 
その作戦とは、
 
集金の時に
 
 
 
 
 
私『支払いはSuicaでお願いします!』と言えば、
 
 
 
おそらく、幹事の女性の方は
 
 
 
幹事『こちらにタッチしてください!』
 
 
と言っておでこを指してくれるだろう。
 
 
 
そこに私はSuicaでタッチすれば、任務完了だ。
きっと友情が芽生えるはず。
 
 
 
 
そして、遂に任務を実行する日を迎えた。
 
 
 
 
その日私は廊下で待ち伏せをしていた。
 
 
 
すると授業から帰ってきた幹事の姿が…
 
 
 
 
「今がチャンス……!」
 
 
 
私は偶然を装い幹事に接近した。
 
 
 
幹事『あっ!集金まだだったよね!?』
 
 
 
私『今払いますっ!』
 
 
 
そして財布の中に仕込んでおいたSuicaをおもむろに抜き出し…
 
 
 
 
 
 
私『支払いはSuicaでお願いします』
 
 
 
 
 
私は勝利を確信した。
これで、彼女はおでこを指差し、私はSuicaでタッチする。
 
 
 
……完璧だ。
 
 
 
すると彼女は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幹事『フフフフフフ…………』
 
 
 
 
 
 
私『フフフフフフ…………』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二人『フフフフフフ………………』
 
 
 
 
 
 
 
私『あっ、2280円です(現金)』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結論:Suicaで友人は作れない
 
 
 
 
皆さんもSuicaで友人を作ろうと思った時は是非ともこの教訓を思い出してもらいたい。
 
 
 
2013-04-19 14:42 | カテゴリ:未分類
こんにちは

名乗るつもりはないので文面で察してください

金曜日は暇です
一つも授業がなく、サークルのために登校してます
実質、週休3日です
今日はこの通学時間を利用し、ブログを更新しようと思います

私は中央大学文学部 心理学専攻に通っています
俗に言う、不本意入学っていうやつです
浪人は家族に許してもらえず、通うことになりました

最初は附属生の塊が怖くて
ここに4年間通うのはすごく嫌だと思っていて
超ふてくされてました(-_- )

でも、心理学専攻オリエンテーション合宿とかいうものにおいて
国高と並ぶような優秀な学校から来た友達もいて
意識の高い人も多いことに気づき
入る気なかったテニサーの先輩から

「外部生なんてどうせみんな不本意入学だ!
いつまでもふてくされるな!」

というお言葉をいただき
今は元気に中大生やってます(^^)

附属生の雰囲気にもだいぶ慣れました
でも、Σを知ってるだけで
頭いいって言われることには違和感を感じます
だって、私Σ使えないし←

中大の心理では、1年生からわずかながらでも心理学を学べます
昨日は、臨死体験について勉強して、
死線をさまよっているときに
死んだおばあちゃんに、まだこっちに来るなと言われた、というような経験は
実際に存在するのか?という講義を受けました

これからは、心理学的に見たコンプレックスについて勉強する予定です(・∀・)

そしてサークルですが、a cappellaサークルに入ることにしました
吹部は部費のこととか活動日のこととか
色々訳あってやめました

こんな感じですかね

モノレール酔うのでこの辺で切り上げます
みんなの大学生活も知りたいから
他の人も更新してくださーい(^O^)
2013-04-18 11:20 | カテゴリ:未分類
なかんじです
大学生ってのは
常に充電器と歯ブラシを持ち歩くのは大学生の共通ルールだと思ってます


自分はだれかっていうと
国立に7年間、下手したらもっと通うことになった人です


さてこの1ヶ月を振り返ると
とりあえず入るテニサーを決めました
ちゃらくないです
そして昼と夜をゴチになりまくり
1ヶ月近く家で食事しなかった

あとは人の家泊まったり
新歓旅行いったりと
予想通り遊びだおしで


あとは予想以上に授業がちゃんとある
そして商学部だけやたらつらい
社会か経済がよかった
いま会計学概論をさぼってるのは内緒です


あとは1限ある日は後輩達と南武線で会うのがシュール
谷保からチャリこいでても後輩達にすれ違うのがシュール

そいえば
今日は一斉部会らしいよ
みなさん一年生の若さにふれに行ってみたら?笑
2013-04-09 21:00 | カテゴリ:未分類
今日は家に誰もいないということで、昼ごはんを食べてそのまま勉強しようと地元のマックへ。

平日の昼は小さい子供連れの主婦が多いのですが、今日はこんな子供に出会って驚きました。

自称5歳のその子は、生後2ヶ月の赤ちゃんを抱いた見知らぬ母親に、こう言いました。

「何歳ですか?」

お! 5歳で敬語!?

いやいやそりゃたまにはよく教育された5歳だっているだろと思って見ていると、

「かわいらしいお名前ですね」

!!!


こんなこと言う5歳いますか!?

「かわいい名前ですね」でも相当空気が読める子供ですよ。それが「かわいらしい」「お名前」ですよ!

なんてよくできた5歳なんだと肝心してしまいました。

言われた母親が驚くのはもちろんこと、その子の母親でさえびっくりして苦笑いしてました笑







最近は新しい勉強場所として、電車を利用しています。

人それぞれだと思いますが、自分は勉強中に音に影響されないほうなので、ふと顔上げたときに見知らぬ風景が広がっているとけっこうはかどります。

このままだとクラスブログが浪人生の個人的な日記になってしまうので、みなさんもぜひ更新してください。

大学生活のこととかけっこう聞いてみたいです。


桃太郎の発祥地
2013-04-03 23:21 | カテゴリ:未分類
録画しておいたリッチマンプアウーマンのSPを観た。

大変だからやらないのではなく、寝る気にもならないほど熱中して作業する日向徹。

その姿に、この1年の自分のあり方を照らし合わせてみた。



1年間勉強しなきゃいけない。そう考えると、いつか息切れる。

好きなだけ勉強して、お腹が空いたらご飯を食べて、また勉強したくなって勉強して、寝たくなったら寝る、そんなことが許される1年間。すごくすてきに思える。

勉強が大好きで、勉強したくて仕方がないから勉強する。

何も大変じゃないし、ストレスなんて全く感じない。勝手に知識だけ蓄積されていく。

そんな1年のほうが絶対いいし、そんなの考え方次第でいくらでも変えられる。



昔からポジティブに思考転換するのが得意で、とりわけドラマや映画からインスピレーションを受けることも多い。

それ故に失敗することや迷惑をかけることも多いのだけれど。



一人暮らしをするときは部屋のレイアウトをこだわろうとか考えてる自分はドラマの影響を受けすぎているかもしれない。


広島県の隣
2013-04-01 20:37 | カテゴリ:未分類
新しい1年が始まりました。

今日は入学式でした。

3100のそれぞれがいままでと違う環境でスタートを切りました。

忙しいながらも「平和」だった国立高校を卒業し、世間の荒波に呑まれながら私たちはまた大きくなるのでしょう。

次に同窓会で集まるのが楽しみです。

大学通りのクローン桜も、早くも緑の葉をつけ始めました。

次のWBCまで頑張るのが長くて辛いなら、次の桜の季節まで頑張ってみよう。

次のGWまで、次のサザエさんまで頑張ってみよう。

それを何回も繰り返したら、卒業旅行のバスで見たWBCがもう一度開催される頃にはきっと違う自分がいるはず。

サザエさんと5回じゃんけんする間にたくさんの知識を得ているはず。

成長した3100のみんなや、世界を旅している自分を見るのを楽しみに、毎日を明るく過ごしていきましょう。





最初だから真面目に書いてみました。

これからちょこちょこ更新していくつもりです。

誰か見てくれてることを信じて…


4/1だからひとつだけ嘘をついてみました。

岡山県
