-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-05 21:37 | カテゴリ:未分類

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
手はまじでブレるけど、最近行動に落ち着きが出てきた!!

って言うとみんなに口を揃えて 勘違い! って言われまーす!


今日はのほほんとした出来事を紹介しまーす!
(画像がうまく貼れてないかも)

いつも大学の生協前で自動車教習所の人がポケットティッシュを配ってるんですが、今日は声の小さい見慣れないお兄さんが、



どうぞ…(ボソッ)



ってつぶやきながらティッシュを配ってたので、最初は無視して通り過ぎたのですが、なんだか気になって戻ってみるとそのお兄さん近くにこんなダンボールがありましたー( ´ ▽ ` )ノ







な、なんだかわかんないんだけど
めっちゃくちゃいい!!!!(* ´ ▽ ` *)


そして思わずこのダンボールの写メを撮っていると例のお兄さんがやってきて、のほほんとしたアクセントでボソッと



これ、山形に持って帰るの大変だから、いっぱいもらってって( ̄ー ̄)







と言われたので、いっぱいポケットテッシュをもらいました!笑


いい人オーラがにじみ出てるでしょ!笑


話を聞いてみると山形の合宿の教習所の宣伝で、1年を通して今日しか宣伝に来ないらしい




………って、わざわざ山形から来てもボソボソティッシュ配ってるだけじゃ絶対宣伝効果ないでしょ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



まあでもなんだかお兄さんと話して幸せな気持ちになれたのでよかったー!( ̄▽ ̄)



ティッシュ君たち






2014-05-17 09:36 | カテゴリ:未分類




おはようございまーす

わたしは今東京行きの新幹線に揺られてます
歯医者に行こうと思いまして。
日曜には帰ります( ; ; )
追いコン行きたいです( ; ; )


新幹線で課題やるつもりだったんですが、どうもやる気が起きないので
ひさびさにブログ更新することにしましたー(^ω^)


近況報告しますね!
この1ヶ月ちょいでいろいろありました。
長くなりすぎないようにします。うん


知ってる人も多いと思いますが、
わたしは奈良の女子大生になりました、ついに。
で、寮生活はじめました。

わーいいね、この感じ。
冷やし中華はじめましたみたいな(((o(*゜▽゜*)o)))

はい。

自炊、洗濯、掃除とか、けっこう大変です
あと、ゴミの処理と冷蔵庫の管理には苦労してます
しょっちゅう買い物行くのめんどいからって一気に買って油断すると、野菜とかすぐだめになります!
とりあえず、もやしは即使い切りましょうね

一人暮らししたらみんな言うっぽいけど、親のありがたみがわかりました、、

でも、わたしの住んでる寮は一人暮らしっていうよりは、シェアハウス(?)みたいな感じで、ちょっと不思議でおもしろい場所です


個人の部屋もあるんだけど、各フロアに共同キッチンと洗濯室があって、キッチンのとなりにラウンジがあって、同じフロアの子とはけっこう交流します。
料理してると、何つくってるのー、って聞かれるし、一緒にテレビ見ながらごはん食べたり、パン粉借りたり、にぎやかです(・ω・)
1人でいたいときは、部屋にいればいいんだけど、笑い声とかきこえます(・ω・)

最初は疲れるときもあって、自分の部屋に戻ると、「ふーっ(-_-)」みたいな感じだったんですが、
だいぶ慣れてきて、いまはけっこう楽しんでます( ´ ▽ ` )ノ
学科の子に話したら、毎日合宿だねっと言われました。なるほど

学科といえば、わたしは食物栄養学科なんですが、北海道から、沖縄まで、みんないろんなところから来てます!
方言が飛びかってるし、なまってて、おもしろいし、ほんとかわいいです。
自宅生が少なくて、下宿の子ばかりなんで、近所のスーパーで会ったりします。笑

東京から来たって言うと、
「え、めっちゃ都会やん」とか、「うわ、標準語!」とか言われます、
国分寺市民の、このわたしがww



授業は、調理実習とかありますよー。どや

昨日作ったやつです↓


写真ちゃんと載ってるか不安。

1人で作ると品数が少なくなるので、嬉しいです(/ _ ; )
でもレポートめんどすぎて白目むきそうです(。-_-。)



まあ、全体的には楽しく生きてますが、、、
最近ついてないなーと思うことがよくあります

まず、携帯の画面に亀裂が入りました


すごいよね!

だれに見せても驚いてくれるので、もはや楽しんでます
寮のキッチンで1回落としただけだから、みんなも気をつけてね。


さらにさらに、
電子辞書池ぽちゃしましたー(^ω^)
大学内にある池なんだけど、意外にも深くて、友だちがちりとり持ってきてくれて、やっと取れました…!
当然電源入らなかったよ…!

で、兵庫の子にこわれたiPodをシリカゲルと一緒にジップロックに、入れて冷蔵庫に入れてたら直ったっていう話をきいて、実践中です★


なんかこの光景うけるなーと思ったので撮ってみたんだけど、伝わらない気がしてきた(^ω^)

でも、不可抗力なので、ポジティブに生きてます。

サークルのこととか書こうかと思ったけど
そろそろ新横浜着くのでおわりますねー


そのうち関西弁でブログ更新します。笑


長くてだらだらしてたけど、ここまで読んでくれてありがとうな\(^o^)/

くろだでしたー



















iPhoneから送信
iPhoneから送信
2014-05-04 21:32 | カテゴリ:未分類
こんばんはー!
今回の3で完結編です!
間が空いてしまいましたので、ちょっと面倒だけど話を繋げるために1と2をざっと目を通してもらいたいです!





長さが足りない……






買うときに気づかなかったのかという質問があったが




むしろ長すぎるんじゃね??



って思ったほど私の目は節穴であった。



さて、そこで大きな問題が発生した。












いったいこの竹竿はどうしたらいいんだ







捨てようと思ったが、市では確か30cm以上のものには粗大ゴミがかかる…










ってことはヤツは一体いくらかかるんだヽ(;▽;)ノ







せっかく恥ずかしい思いをしてヤツを一本だけお金を払って買ってきたのに、何の役にも立たずにお金を払って捨ててしまうのはなんだかすごく悲しいので、再びホームセンターに持ってくのは面倒だが、返品しにいくことにした。







そして、私は再び園芸コーナーのレジに着いてあることに気づいた。

















レジ打ち担当が15分前に買ったときと同じ姉ちゃんだーヽ(;▽;)ノ







恥ずかしながらレジに並んでいと、めっちゃ脇目でキョロキョロ見られて、









これは完全にヤバい人だと思われてるーヽ(;▽;)ノ









私は低い声を出して平然を装いどうにか返品することができたが、
指先は心持ちいつもより多く手ブレていた。








(完)




ということで、多くの人は少しは忙しさが緩和してきたころだと思うから、みんなの近況報告知りたいよー!!!


意外と久しぶりに近況聞いてみると、いつの間にそんなすごいことを!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



みたいなこともあり自分も刺激を受けて頑張れるので、ブログよろしくね!
2014-04-11 20:54 | カテゴリ:未分類
まだ前回の「物干し竿と変な人と塩焼きそば1」を読んでない人は、先にそっちの記事から読んでください!






~以下より前回の続き~


も、物干し竿がない!!

これは想定外の出来事であった。


このままでは干せない…

そこで私は洗濯物がしわしわにならないように急いで物干し竿を買うために近くのホームセンターに行った。

私はやっとホームセンターに着き、脇目も触れず物干し竿売り場に直行した。

そして、物干し竿を見ると


「意外と値段が高い…」


値段が高いと言ってもそれ程高いわけではないが、学生である私にとっては少しでも費用を抑えたかったのである。


他の量販店に当たるか…


そう思いながら、ふと物干し竿から視線を外すと、そこにはホームセンター附属の「園芸」売り場があった。



そして私は気づいてしまった






「畑によく刺さってる竹竿的な緑の棒で代用できるじゃん!!!」



我ながら天晴れな名案であった


私は園芸売り場にたくさんある中の一番長い竹竿らしきそれを1本だけ手に掴み、園芸売り場に1つだけあるレジカウンターでアルバイトらしきお姉さんにそれを渡して購入した。




(これで私の勝ちだ!!)


私は急いで家に帰り、一目散にベランダに出て、竹竿のようなそれを設置しようとしたら、知りたくもない事実に気づいてしまったのである。













長さが足りない……








竹竿らしきそれは、もはやただの邪魔な棒と化してしまったのである。


……続く。
2014-04-04 22:44 | カテゴリ:未分類
こんばんは!
お久しぶりです!!^_^


先日ついに時代の流れに抗うことも出来ずにスマホに乗り換えることとなった者です。
メアド変更メール早いうちにしますm(_ _)m



私の近況を報告すると…
最近引っ越したばかりで今は一人暮らしをしています!
なのでまだ冷蔵庫とかなくて日々いろいろ揃えてる感じです。





さて、これは今日の出来事である。


私は数日前にようやく洗濯機で洗濯できるようになった。

でも洗濯する量は少なかったので、ずっと部屋干しで済ませていた。

しかし今日は天気が良かったこともあって、試しにベランダで干してみることにした。

いつものように洗濯が終わり、100円ショップで買ったハンガーに服を吊るし、それらを持ってベランダに行くと衝撃の光景が眼下に広がっていた…





も、物干し竿がない!!!!




これは正直想定外の出来事であった。





……続く。
